麻生太郎さん 保守系経済評論家からもボロクソに言われる

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

新型コロナウィルスによる休業補償問題で、日本政府が一律給付になかなか重い腰を上げられない中、安倍総理が30万円の条件付き給付から、急遽方針転換した。この方針転換を大きく評価する一方、決断があまりにも遅いという批判もある。

経済評論家で保守系論客の上念司は以下のように語る。

「最初からやっておけば良かった。支持率が下がった結果、やばいと感じて、火がついた。」

「財務省が増税を提言してくるので、麻生太郎をこれを機に切ったほうがいいと思う。麻生さんに華をもたせようとして麻生財務大臣に支持したという事になっているが、俺は麻生太郎を全然支持できない。全く、評価できない。緊急時にはいらない大臣の一人の筆頭だと思っている」

と保守系からの人気の高い、麻生太郎財務大臣をボロカスに酷評した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました