たかまつななさん 橋下徹さん相手にボッコボコのボコにされる

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

 TBS系列で放送されている朝の情報番組「グッドラック」にて、日本学術会議の会員認定拒否問題で、タレントのたかまつななさんと元大阪府知事の橋下徹さんが論戦を繰り広げ、たかまつななさんがTKOレベルでボッコボコにされました。

たかまつさんは感情論で学術会議が絶対的に正義であるというスタンスで押し切ろうとしましたが、橋下さんには全く通用せず、法律論などを交えながら是々非々で論じていました。

誰が観ても、たかまつさんにはロジックの組み立てができていなかったため、論戦と言うよりは先生と生徒の授業になってしまっております。

たかまつななさんは敗者の弁を投稿

結果、たかまつさんは自身のYoutube動画にて、負けを認める動画を投稿。しかし、コメント欄には厳しい意見も多い。

  • 御用学者の存在は認めているのになぜ学者は絶対に正しいと思うの?
  • 頭が偏りすぎてるから反論ができない片っ方だけの意見を聞いてはだめ
  • もっと法律を勉強した方がいいかもしれない。ロジックとか言い方の前に。
  • 勝ち負けに終始する時点で、それは戦争へ向かう人たちの思想や、いじめをする人たちの思想と大差ありませんよ。
  • 結論ありきで議論するから理論的になっていない

など、橋本さんに論戦のテクニックで負けたと思いこんでいるたかまつさんには耳の痛いコメントが多く並んだ。

それでも、負けを負けと認めるだけでも偉い気もするが・・・

以下、ネット反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました