小西洋之議員「嘘でいいから」国会内で嘘をつくよう進言する音声を拾われてしまう

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

平井卓也デジタル改革大臣への質問を事前通告したかしなかったかで、議論がストップしている中、質問者の女性議員に対して、後ろの席に座っていた小西洋之議員が、「嘘でいいから、口頭で言ったって」ととんでもない進言をしていたことがマイクに拾われてしまいました。もちろん、大問題の発言なのですが、テレビ・メディアはスルー。報道しない自由を発動し、もみ消すつもりのようです。

小西議員といえば、亡命宣言をしておきながら、未だに国会議員の椅子に座っている有言不実行の政治家でお馴染み。また、国会での態度も度々問題視され、注意をされることもしばしば。それだけでなく、民主党時代も民主党両院議員総会で憲法関連の質問を執行部にして、怒られるなど、かなりユニークな方です。

コメント

  1. 立憲害悪民主党 より:

    こいつ、なんでまだ国会議員やってるの?自分で言ったんだから、さっさと亡命しろよ。

タイトルとURLをコピーしました