茂木健一郎さん 東大王をディスる

スポンサーリンク
エンターテイメント
スポンサーリンク

最近は、めっきりテレビで見かけることが無くなった脳科学者の茂木健一郎さん。テレビで呼ばれなくなったことで、テレビメディアに対して暴言を連発。その中で、クイズ番組の「東大王」をボロカスに貶す場面も動画内で収められており、左手に持った拍手と笑いが起こる機械で、自分の発言を自画自賛するという狂気に満ちた内容です。

かつての茂木健一郎さん自身もテレビで引っ張りだこだった頃は、東大王のようなクイズ番組に頻繁に出演し、たんまりと稼いだはず(脱税しましたが)。しかし、呼ばれなくなった途端、手のひらを返し、東大王の悪口を言いまくり、それをYoutubeにアップロードして、広告費を稼ぐ。やってることとしては、ヘイトスピーチレベルの事なんですが、本人にその自覚がないようです。

本人曰く、これが笑いなんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました