PDRさん 岐阜ホームレス殺害事件のその後に怒る

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

新型コロナウィルスのせいで扱いが小さいですが、岐阜ホームレス殺害事件のその後が胸糞展開なので、ここでお知らせします。

岐阜ホームレス殺人事件の概要

事件に関わったとされる男女10人組は、岐阜県寺田の81歳のホームレスの男性のテントに石を投げるなどの嫌がらせ行為を頻繁に繰り返していた。ホームレスの男性は警察に、何度も被害を訴えるも相手にしてもらえず「帰って帰って」とあしらわれるだけだった。

2020年3月35日、男子学生5人組がホームレスと同居する女性のテントを襲撃、逃げる2人を追い回し5人のうち3人の学生が男性ホームレスの後頭部などを殴打し、死亡させた。

5人が逮捕され、きっと重い罪になるのだろうと思いきや、5人中2人が直接的な殺害の関与度が低いという理由で不起訴。残る3人のうち1人傷害致死容疑で起訴、2人が家庭裁判所への送致が決まった。かなり甘甘の判断です。

この結果に、YoutuberのPDRさんは怒り心頭。日本の司法制度にご立腹だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました