下半身露出の迷惑系Youtuber えびすじゃっぷがチン凸画像を女性へ送りつける

スポンサーリンク
エンターテイメント
スポンサーリンク

過去に路上放尿を週刊誌に報道され、スシローでの半裸動画を投稿した迷惑系Youtuberのえびすじゃっぷがまたやらかした。えびすじゃっぷのメンバーはもうアラサーのいい年のおっさんであるにも関わらず、若い女性インフルエンサーに自身の男性器ががっつり写った状態の写真を送りつけるチン凸を行ってしまった。

男性器の卑猥な画像を送りつける嫌がらせ行為である。

欧米諸国では社会問題化しており、昨今では日本国内でも蔓延している。
TwitterInstagramのDMなどで女性ユーザーに卑猥な画像を送りつける行為が多発しており、特に裏垢女子はもちろんのこと、コスプレイヤーアイドル声優YouTuberはその被害に逢いやすい。
男性に対して送り付ける事例も数多く、理由は不明ながら海外ではゲーム開発スタッフにちん凸する者が殺到するケースもある。

元々はニコニコ生放送において、凸した者が下半身を露出する行為を差していた。アレが映ると即座に放送がBANされるため、それを目的とした妨害行為であった。

女性器を送り付ける場合は「まん凸」と呼ばれる。少数ながら実例も存在する。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%A1%E3%82%93%E5%87%B8

スシローでの迷惑行為動画を投稿した際には、「大人になる」と釈明したリーダーのフジだったが、今回も一切反省せず、同じような失態を起こしてしまった。それどころか、相手から気持ち悪がられているということに気づいてない痛いおっさんであることに気づいていないのが、なんとも救いようがないです。

なお、えびすじゃっぷは最新の動画では、この件について一切触れず、チャンネルの動画に広告がつかない心境を吐露する動画を投稿。コメント欄はSNSを利用した性加害チン凸の件を言われたくないため、封鎖中である。性加害系Youtuberなんか広告つくわけないし、案件ももらえなくなるのは間違いない。今回のチン凸で完全にチャンネル終了ですね。

ネットの反応

追記:リーダーのフジが被害者女性へ謝罪

批判が殺到してしまったため、リーダーのフジが謝罪へ追い込まれ、本人に直接あって謝罪をしたとのこと。酒のせいにしてるあたり言い訳としてはクズですね。

今回お騒がせしているチン凸の件で、あみちさんに大変不快な思いをさせてしまった旨を心より謝罪させていただき、和解させていただきました。 今回の件は企画でもなく、ドッキリでもなく、泥酔し悪ふざけしてしまった結果です。 いい大人がこのような愚行を犯した事、非常に情けなく思います。 後日YouTube上でお詫びも兼ねた撮影を行います。詳細はそちらでお話しさせていただきます。 この度は、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました